直江兼続をイメージした 『愛』 眼鏡を作製しました!!

大河ドラマ「天地人」で話題の直江兼続が所有していたと言われる「愛」の前立の甲冑。この度それをイメージした眼鏡を製作しました。産地鯖江の眼鏡職人に依頼し、完全手作りにて作製しました。
戦国武将と言う事で、特注の迷彩シート生地を使用し、戦う男のイメージを表現しました。フレームのデザインもややシャープなものとし、そのフレームに「愛」の形に抜いたシート生地を貼り付けています。


画像

画像
画像



サイズ:55□16-140
素材:プラスチック
原産国:日本
価格:63,000円(税込)


この商品は量産品では無く、受注を頂いてから職人が1本1本手作りにて作製致します。作業の込み具合にもよりますが、納期は1~2ヶ月頂きます。
基本的にこのホームページのみでの販売とさせて頂きます。お問い合わせや購入をご希望される方は
info@yamamotogankyou.com
までご連絡下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「愛」のある 眼鏡(直江兼続をイメージしたデザイン)

    Excerpt: [直江兼続をイメージした 『愛』 眼鏡を作製しました!! | 山元眼鏡商会の公式Blog] これは、なかなかの存在感といいますか。 正直、これをつけて外出する勇気はありませんが、ネタとしておもしろい.. Weblog: アップグレードふくい[ugf]担当者ブログ racked: 2009-08-05 13:22